FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

BABY BABY BABY!(映画)

23日、妊娠と出産がテーマの映画「BABY BABY BABY!」の試写会が都内で行われた。

観月ありさ神田うの松下由樹は劇中と同じ妊婦姿(マタニティー)で登場した。

おととし結婚した神田うのは取材陣から出産予定を聞かれると、「まだ先です。妊娠役でリハーサルをしてから」とコメンとした。

2009年5月23日公開予定

スポンサーサイト

2009年02月24日 映画 トラックバック:0 コメント:0

おくりびと アカデミー賞

映画「おくりびと」が、みごとアカデミー賞外国語映画賞を受賞した。

日本作品では、初めてのアカデミー賞外国語映画賞の受賞となる。

おくりびとは、小説の『納棺夫日記』を読んで感動した本木雅弘が、監督に映画化を要望したことで映画化された。

所属していたオーケストラが解散し職を失った大悟は、演奏家を諦め妻の美香と故郷の山形に戻る。NKエージェントという会社で採用になるが、その仕事は遺体を棺に納める納棺師の仕事だった。戸惑いつつも社長に指導を受け働き始める大悟だが、妻の美香には冠婚葬祭関係の仕事としか告げられずにいた・・・

2009年02月23日 映画 トラックバック:0 コメント:0

ベンジャミン・バトン数奇な人生

ベンジャミン・バトン数奇な人生は、デヴィッド・フィンチャー監督がF・スコット・フィッツジェラルドの短編小説をもとに製作した映画。

80歳の老人の体で生まれ、年を取るごとに若返っていくという数奇な運命の男の一生を描く。

ブラッド・ピットが演じる主人公ベンジャミン・バトンが若返っていく特殊メイクは必見。

今年度の米アカデミー賞で、13部門にノミネートされている注目作。

2009年02月13日 映画 トラックバック:0 コメント:0

旭山動物園物語

現在では全国から多数の人が来場し、日本一の入場者数を生み出した旭山動物園だが、1990年代初頭の旭山動物園は、入園者が激減し廃園の危機を迎えていた。

滝沢園長(西田敏行)が旭山動物園を守るために、飼育係たちと協力しながら苦難に立ち向かう感動のサクセスストーリー。

監督:マキノ雅彦(津川雅彦)
出演:西田敏行、前田愛、中村靖日、他

2009年2月7日公開

2009年01月28日 映画 トラックバック:0 コメント:0

細菌列島

映画「感染列島」をパロディーにした「細菌列島」(村上賢司監督)が4月に公開されることがわかった。

「感染列島」では、多臓器不全により死亡する謎のウイルスが流行するが、「細菌列島」では、感染者が「ふるしちょふ」や「ごるばちょふ」と叫び顔が爆発するなどユニーク。

主演は竹中直人で、日本に細菌を広めたと噂される「キタ国」の独裁者「将軍様」を演じる。

製作者側は、「感染列島」との相乗効果によるヒットを期待しているとのこと。

2009年01月17日 映画 トラックバック:0 コメント:0

BALLAD 名もなき恋のうた

BALLAD(バラッド) 名もなき恋のうたは、2009年9月に公開予定の日本映画。

戦国時代、名もなき小国の武将と美しい姫のラブストーリー。

武将役に草なぎ剛さん、ヒロインの姫役に新垣結衣さんなどキャストも豪華メンバーが揃っています。

原作は、アニメ映画の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」で、壮大で感動的なストーリーが展開する。

出演者:草なぎ剛、新垣結衣、武井証、筒井道隆、夏川結衣、香川京子、中村敦夫、大沢たかお

2009年01月13日 映画 トラックバック:0 コメント:0

映画「」は、喜びも苦しみも涙も・・・あるがままに。乱世の鎌倉時代に人々の救いとなった孤高の僧侶、道元禅師を描く歴史ロマン。

8歳のときに母親を亡くした道元は、仏道の正師を求め入宋する。

登場人物
中村勘太郎、内田有紀、藤原竜也、村上淳、哀川翔、勝村政信、笹野高史、西村雅彦、高橋惠子

2009年1月10日(土)上映

2009年01月03日 映画 トラックバック:0 コメント:0

感染列島

現在、新型インフルエンザの大流行(パンデミック)の可能性がテレビなどで報道されているが、映画、感染列島は、こういった新型ウイルスと人間の戦いという深刻なテーマについて描写した映画である。

もし現実に新型インフルエンザが大爆発(パンデミック)したら、どうなるのか?

映画、感染列島は、新型インフルエンザについて膨大なデータをもとに、リアルにシミュレーションを行い表現しており、世界に警鐘を鳴らすことになるでしょう。

新型インフルエンザ対策の参考として観るのもいいかもしれません。

2009年1月17日(土)公開
出演者:妻夫木聡、檀れい、夏緒、太賀、国仲涼子、田中裕二

2009年01月02日 映画 トラックバック:0 コメント:0

| 注目のキーワード.comTOP |

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。